人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 白鳥   

2016年 01月 16日

11日(月)さて最終日をどうやって過ごそうか?^^;

北海道といえば渡り鳥
しかし
15時までには車を返却しないといけないので
動ける範囲は限られてしまいます。

ネットで検索し帯広に渡来している白鳥を見に行くことにしました。

場所がわからないので観光案内所に電話をし
おおよその場所をお伺いしました。
タイムリミットは現地滞在時間1時間
その間にポイントを探し出し撮影しないといけないので
なかなかスリルがありました^^;


やっぱり慣れない土地でしたので迷いました。
刻々と時間が過ぎていき
諦めかけた時出会うことができました。
白鳥_a0341110_19474617.jpg
反対側にも同様な景色

白鳥_a0341110_21411262.jpg
求愛行動でしょうか?
白鳥_a0341110_21411311.jpg
白鳥_a0341110_21411424.jpg
アピールしあっているように見えました。
白鳥_a0341110_21411596.jpg
恋が実るとくちばしを重ねハート形になるようですが
その姿は見ることができませんでした
白鳥_a0341110_19474818.jpg
主人撮影
餌が欲しくて氷の上を歩き近寄ってきます。


白鳥_a0341110_19474325.jpg
主人撮影





ちょっと面白い場面
白鳥_a0341110_21411650.jpg
お〜〜〜片足で着陸?
白鳥_a0341110_21411759.jpg
やっぱりバランスが悪かったのですね
着陸をやめてしまいました^^;

白鳥_a0341110_21411834.jpg
両足でリベンジ
白鳥_a0341110_21411946.jpg
あれ?深く入りすぎちゃった?笑
白鳥_a0341110_21412129.jpg
バレリーナのようです^^




実は時間があったらもう一つ撮影したいものがありましたが
またの機会にすることにしました。


ともあれ 冬の北の大地 暖冬に助けられました^^

無事16時のフライトに間に合いました
白鳥_a0341110_16523607.jpg

夕焼けがとっても綺麗でした

白鳥_a0341110_16534477.jpg
セントレアに近づき夜景も綺麗

今までは夫婦 座席は隣同士でしたが
最近 お互い窓側の席に座りたくなり
今年から夫婦 隣同士ではなく前後の座席を取る仲になりました^^;

おしまいです
















by adachi54 | 2016-01-16 19:51 |

<< 我が街で撮り鉄 冬の青い池 >>